編集

我が実家は土地の査定額さえ出ないようなど田舎のようだ

2023/10/23

本格的に実家の建屋及び土地の売買について考え始めました。とはいっても実家の土地の評価額など見当もつきません。

とりあえず最低限の情報がなければ動きようがないのでインターネットで複数社土地の売却査定サイトに登録してみました。

気づいてはいたけど我が実家はど田舎のようだ

しかし結果は、まさかの全滅状態。

以下断りの文言

頂いた査定依頼内容をすぐにお受け出来る不動産企業様の登録がなかったため、サポートセンターにてお探し致しましたが、 結果、ご紹介出来る不動産企業様が見つかりませんでした。大変申し訳ございません。

薄々は分かっていたけど、全滅ってどんだけ田舎なんだよ(笑

ならば地元の不動産屋に問い合わせ

しょうがないので地元の不動産屋さん(3件...少なすぎんだろう)へ問い合わせてみたら

1件目:ここが一番まともだったかな。受付の女性が出て担当さんへ回してくれて、話をさせてもらった。しかし実家近郊の不動産は取り扱いがないということで断念。

2件目:しばらくコールしてやっと出たと思ったら、年配であろう男性が出て会社名も名乗らない。さらに話もかみ合わないので早々に問い合わせ終了。

3件目:何度電話しても通じず、ここは問題外。

とこんな感じ。

薄々は分かっていたけど、どんだけやる気ないんだよ(笑

あとがき

焦ってはないので地道に探すしかないようですね。

薄々は分かっていたけど、やっぱりな(笑